紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

映画「チャーリーとチョコレート工場」

原作知ラズ。
ティム・バートンが監督、ということで観に行きました。
感想っていうかなんて言うか。
自分の状況が状況(妊娠中&結婚したばっかり)なせいかと思うのですが。
チャーリーのような子供に育てたい…というか、
チャーリーの両親のように愛ある家庭を作りたい、と思いました。
スープの具はキャベツだけでもいいじゃない。
あの家族が好き。
そうあることは難しいのだけれど、理想だなぁ。

チョコレート工場の方は?というと。
メルヘン気味ではありましたが、毒のある内容にドキドキしてしまいました。
歌は楽しげだけれど、歌詞の内容が……うむむ。
世界がはっきり出来ていて面白かったので、原作を少し読んでみたくなりました。
半年ぶりの映画は楽しかったです。
でも、長時間座ったり、集中したり、緊張したりするのは辛いかな。
前日屋外で3時間半観劇した人間とも思えない発言ではありますが(苦笑)

予告で見たティム・バートン監督の次回作
ティム・バートンのコープスブライド」が気になって仕方ありません。
77分だから観れるかしら。