紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

おもしろかった日

○○営業所の先輩から電話が来る。
なぜかデスクトップに「アクセサリ」フォルダが出てしまったとのこと。
メモリを余計に使う事になるという話を聞いたので戻したい。
どうしたら良いか?
 Windowsはわかりません。
 メモリの負担もあまりないので気になさらず。
軽くかわしたものの、聞いた上司が興味をしめし解決法を模索するハメになった。
マイコンピュータ」→「C」→「Program Files」
…の中に「Accessories」があるけれど、それではないらしい。
はて?
一度試しに「Program Files」に入れてもらう。
直らないらしい。
…やめるか。
と軽く放置を試みるも、上司が頑張った末にこちらのパソコンの「アクセサリ」を
デスクトップに移動してしまいました。
ミイラ取りがミイラ…?
スタートメニューからドラッグしたら、そのまま移動してしまったらしい。
これは直さなくてはいけません。
渋々探し半角カタカナで検索したところ、やっと戻す場所を発見。
電話で説明して戻してもらいました。
パソコンのわからない人に説明するのは一苦労だったけど、
なんとか終わって長時間電話から解放されました。
やっほー!

5分後に電話がきました。
「上司がやり方を教えてくれというので元のフォルダに戻したんだけれど……
 それからどうやって直すんだっけ?」

一周して面白いです。先輩。
とても楽しい一日でした。
疲れましたけどね。