紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2011-01-01から1年間の記事一覧

大変ご無沙汰しております。 大衆紙芝居ネットワーク事務局の和田佳です。 事後報告になりましたが、 代表すずき佳子と、事務局を担当する恩部だっこ、佐藤ひるね、和田佳の4人で集まり、 ネットワークの活動再開について相談しました。 9月に定例会を行う…

大衆紙芝居ネットワークのメンバーについて、 皆様の無事を確認することができました。 ただ本人はご無事なものの、 親族の方が被災されたり、 皆様それぞれ影響を受けております。 すぐに活動できる状態ではないようです。 (被災しなかった地域に住んでい…

他のところでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、一応。 ・仙台市宮城野区の岡田地区 1階は流されたけど、2階は無事だったとのことです。友人情報でした。 浜側以外は、倒壊などの事故に遭わない限り大丈夫ではと思います。 まだ連絡がつかない友…

安否情報

大衆紙芝居ネットワークのメンバーについて、一部確認ができました。 (本人に掲載の確認はとっていませんが、 心配されている方がいると想定して芸名で勝手に書いてしまいます。 すいません。) ・のんきやあややさん……井上舞台と共に秋田に避難中です。舞…

現状報告

お世話になっている仙台演劇工房10-BOXは、無事なようです。 中は無惨な事になっているようですが、 工房長や職員の方などが1泊されたようです。 私個人のことですが、仙台市宮城野区の中野小学校に避難した家族は無事でした。 自衛隊により一部救出された…

地震と津波

事務局担当の和田佳です。 大きな被害ですね。 大衆紙芝居ネットワークは仙台を中心に活動しているのですが、 私は群馬県在住なので無事でした。(実家は被災しましたが…) 今日、仙台に行く予定だったのですが、行けなくなりました。 テレビに映る場所、場…

ずっとご無沙汰していてすいません。 管理人の私事で、HPの更新など手つかず状態です。 今年3月に一段落しそうなので、ぼちぼち更新できる…かも。ただいま、ネットワークとして上演する予定はありません。 個々では活動しておりますので、 後々会報などでご…