紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

限界ラーメン

「驚き桃の木山椒の木」ときたら「ブリキに狸に蓄音機」というように、 「限界」といえば「限界ラーメン」。 マイルールです。 理由は知りません。 それはそれとして、日記が遅滞している理由を。 8月上旬に娘がよじ上り立ちをしてから、つたい歩きを始め、…

猫三味線DVD

見ましたー! すっかり遅くなりましたが、やっとDVDを見ることができました。 さっそく予告していた感想をば。 ■本編DISCは166分。 最初に見て驚いたのは、映像がキレイ!ということ。 紙芝居の絵が画面いっぱいに広がるので、大きく見れます。 (ちなみにハ…

つながっている?

夕方のニュースを見ていたら「中学生が起業」とのこと。 なにやら屋台を出すらしく、仕入れなどを勉強している様子でした。 「売れるようにするためにはどうしたらいいと思う?」という質問に、 「特典をつける?」みたいな回答があったり。 これから企画書…

日記のカテゴリーのこと。

カテゴリー[紙芝居]の中に、大衆紙芝居ネットワークのものと、 他の管理人が見た紙芝居などが全部混ざっていました。 分かりづらいかなと思うので、今日からネットワーク関連は[大衆紙芝居]とします。 よろしくどうぞ〜。

大衆紙芝居通信 第8号 できました

「大衆紙芝居通信 第8号」 ・『街頭紙芝居「東北版 稲むらの火 〜燃えたホニオ〜」』プロジェクト ・紙芝居紹介「東北版 稲むらの火 〜燃えたホニオ〜」 ・「レンタル紙芝居」案内 ・父と子ふたりの世界(ヤマキ・レポート) ・「クレイジーフィッシュI.W…