紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余談

紙芝居打ち合わせの途中で、 後で話そうと企んでいたことを言ってしまいました。 最近忙しかったからテンパっていたのですね、と言い訳。 自己演出が苦手です( ´Д`) いろいろどうでもよくなって、いろんな方へお知らせ中。 個人的に管理人をご存知の方には…

四者怪談。

6/5の研究会の準備のため、打ち合わせをしてきました。 1人の活動は小さくとも、複数の人に共有されると突然大きく実現可能になるように思います。 そして、ネットワークメンバーの意外なお仕事や背景のお話が出る。 紙芝居で賞を受賞されていたりして、な…

出張

乗った電車の行き先を聞かれる。 すいません、よく知らないんです。 そんな東京出張中。 最近、いろいろと忙しい。

パン屋さん

「Book Cafe 火星の庭」に行く用事があったため、 前から気になっていた隣のパン屋さんに寄ってみました。(パン好き) パンの店 カスクルート 仙台市青葉区本町1-14-30 定休日:日曜、祝日 クロワッサンが美味しいです。 使っているバターが良いと…

大衆紙芝居通信 第2号

今回は、GWボケがあったような気がするものの、結果的に余裕を持って原稿完了。 職場が近いセチカさんに手伝っていただくことになり、NPOセンターで発送準備をしました。 自分ができることは全部1人でやろうとしてしまいがちなのですが、 誰かと一緒に…

夢日記 1000万円

中学からの友人に「1000万円当たったの」と言われました。 彼女曰く、それで大学に入るそうな。 なぜか私も入る!と言い出し、一緒に大学行くことになりました。 大学に入ったばかりなのに、友人は金銭的な予定をきっちり組んでいます。 授業料の金額、…

むぎゅむぎゅ電車

駅に着いたら、ちょうど電車が出るところでした。 間に合わず次のを待つと、その合間にアナウンス。 「車両トラブルのため、電車が20分遅れております」 …先ほどの電車はトラブル無縁の近い駅始発電車。 これから来るのが遠〜くの駅からやってくる電車。 失…

ぴちょんくん風鈴

偶然見かけたダイキンのCM。 ぴちょんくんの風鈴に心奪われました。 欲しいですって、絶対。 ウタタウタのCDを持っています。 この絵で惚れてしまいました。 でも悲しいかな、クーラーが必要だとは特に思えない地域在住。 ダイキン関連商品を買う予定は…

普通の高速バス

東京→仙台。 普通の高速バスを利用してみました。 東北急行バス http://www.tobu.co.jp/tohoku/ 検索サイトで探していたところ、安いバス以外では片道6,210円のものしか見つかりませんでした。 とりあえずJRバスの「ドリーム政宗号」が何度もひっかかった…

東京 ジンガロと浅草

突然「ジンガロ*1」というものに誘われ、GWまっただ中に東京に行くことになりました。 以前某史から「ジンガロの完成された公演を観た後で浅草の花やしきに行ってしまい、その落差にびっくりした」というようなお話を聞いていたこと。また、「タイガー&ド…

安い高速バス

仙台→東京。 安い高速バスを利用してみました。 ビジネストラベル http://www.businesstravel.co.jp/ あおばライナー。 区間は仙台から新宿駅まで。 朝便(10時発)と夕方便(17時発)が2,900円。 夜便(23時発)だと3,500円。 ※ちなみに時間は仙台→新宿の場合。ネ…

新緑茶席

smtオープンカフェ「新緑・茶・席〜杜の都へようこそ!」 「仙台発・大衆紙芝居と弁士付き無声映画」 大衆紙芝居の部 日時/2005年5月1日(日) 13:00〜16:00 場所/せんだいメディアテーク 1階 オープンスクエア 入場/無料(テーブル席は飲食代が必要) 主…