紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の日

今回の上演は、仙台の街頭紙芝居師、井上藤吉さんの追悼公演でもありました。残念ながら私は井上さんの実演を見ることは出来なかったのですが、同い年の友人が小学生の頃に見たという話を聞いたことがあるので、少なくとも20年ぐらい前は現役で活動されてい…

翠風苑公演

本日、仙台市八木山にある翠風苑での「街頭紙芝居上演会」に参加させていただきました。メインは、仙台の俳優である小畑次郎さん。(仙台放送の木曜夜9時54分〜「せんだいまち劇場」に出演されています)その前座として大衆紙芝居ネットワークから、恩部だ…

簡単近況

5/13に大衆紙芝居ネットワークの総会がありました。また、福岡県から入会希望があり、会員が増えました。他にもご案内することは多々あるはずなのですが、まとまりましたらHPを更新できればと思っています。(本当にずっと更新したくてたまりません。レンタ…

ご無沙汰しております

永らくご無沙汰していて、申し訳ありません。我が家の乳児が幼児へと進化を遂げまして、現在パソコンを使用すると私も知らない機能を作動させてくれたり(戻せないので再起動の刑)、デスクトップ上のファイルをゴミ箱へ移動させてくれたりするため、パソコ…