紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紙芝居の稽古

大衆紙芝居ネットワークの紙芝居稽古 日時:5月28日(日) 17時半〜21時 場所:せんだい演劇工房10-BOX box-4 18:00〜18:30 なかじょうのぶさんによる、ストレッチ・発生練習など 18:30〜20:30 読み手希望者の試演と感想 20:30〜21:00 3回実演した方による通…

あながち無理

意外にできません、パソコン。 前よりはパソコン使いやすくなったんですけれど。 お腹が減ったまま、娘をあやしつつ3〜4時間は経ってみたり。 置くと泣くし、ダッコしたまま食べるのも難しい。 なかなかひもじい生活を送っております。 昨日は私を「姉」と呼…

入手。

永松健夫氏の「黄金バット」。 「天空の魔城」「彗星ロケット」編。 永遠の未完作品ながら、永松氏の黄金バットマンガは一通り手に入ったのかしら。 やっぱり、街頭紙芝居の何かを無視したストーリーが好きです。 (無視して書かれたわけでもないのだろうけ…

(T▽T)ノ~

久しぶりにマイパソコンをネットに繋ぐことができました。 ずっと使えなかったストレス解消〜 部屋の中をケーブルが横断し、家主には嫌われ気味ですが、 そんなことはそっと知らぬふり。 これからは野望を果たすべく、いろいろします。ふふっふ。 そうはいっ…

幸せの休日。

今回の休日は、結構忙しい。 四月末は娘のお宮参りで、三親等でぞろぞろ。 時間に追われてヒーヒー言いながら、なんとか無事に終わりました。 しみじみ、予定を立てる時は、時間に余裕をもった方がいいと思いました。 勉強勉強。 五月に入ってからは、紙芝居…