紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記事情

最近、更新しづらくなっちゃいました。 某所でしか更新やメールなどをしていなかったのですが、某所の事情が変化。 しばらく大人しくしなくてはならなくなってしまいました。 うむむ。 ちょいとの間雲隠れ気味です。 紙芝居の情報は、また後程。

勤労を感謝〜

久しぶりの予定無しの休日でした。 相方も用事がやっと一段落したので、今日は2人で家のことができます。 さっそく、2ヶ月近く放置されていたクッションフロアを貼りました。 長かった…(T-T) 台所横のスペースに貼りたかったので、ずっと見えるところにあ…

新聞記事と著作権と肖像権

情報公開して後悔? 王様はハダカだ!と、つい言ってしまう方の人間みたいです。 大人になりたい。 今回は新聞記事がらみ。 (問題があったら後で削除します) A紙とB紙に、同じ公演の記事が掲載されました。 A紙の方からは取材申し込みがありました。 ス…

映画「ALWEYS 三丁目の夕日」

会う用事のあった友人に誘われて、 東北放送Webサイトの映画情報でのレビューも好評のため、 急に観に行くことにしました。 感涙。 原作を知っているので、小雪さんはちょっと美人過ぎない?とか、 茶川先生若過ぎ?とか思ったのですが、そんなことは横に置…

知りたいこと。

私が観たこの公演、告知でのオモシロソウ的発言は見かけるのですが、 実際観てオモシロカッタ!という方はいるのでしょうか? (出演した人はオモシロカッタのだと思う) きっとどこかにいる、その人の感想が知りたいのです。 自分の認識を改めるためにも。 …

公演の終了予定時刻・ほか

某公演を観て来ました。 ちょうど個人的にいろいろあって凹み気味だったことや、 (良くも悪くも)思い入れがあった公演だったこと、 元々好きではないタイプとわかっていたことから、 結果、かなり過激な感想になりました。 私が相方に「黒い」と言われる理由…

ライブ「くものすカルテット」閖上港朝市

早朝7時から、閖上(ゆりあげ)港朝市にて「くものすカルテット」の演奏がある、 ということで行って来ました。 前回仙台公演があった時は、別な用事で見れなかったので気になっていたもの。 初めて見るのが、こんなことになるとは……。 「朝市って建物とかあ…

病院

風邪を引いたので(正確には気味続きが悪化した)、病院に行って来ました。 病気を理由にヒマな仕事を中抜けして、ついでに妊婦検診も。 これで土曜日診察はキャンセル。ゆっくり寝れます。(←それが目的) 私が行く病院はいつも混むのですが……今回は待ち合…

定禅寺ストリート 杜の都アート展’05

出展内容が決まりましたので、詳細です。 「定禅寺ストリート 杜の都アート展’05」 出展名:紙芝居や 場 所:仙台定禅寺通り ネゴシエリアB-42(メディアテーク前あたり) 時 間:10時〜14時ぐらい? やる事:紙芝居上演と小物などの販売 ◎紙芝居上演時間…