紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2010-01-01から1年間の記事一覧

「れきみん秋祭り2010」に出演します。

元の名前「れきみんマチゲキ」として親しまれた方も多いイベントが、今年も開催されます。 今年も「なつかし街頭紙芝居」として出演させていただくことになりました〜。 イベント詳細は、仙台市市民文化事業団のHPで↓ http://web.midc.jp/bunka/event/shousa…

スキャン・レポート

個人的にカラーコピーを良く使います。 これからやりたいことがあるので、いろいろと機能を試しているところです。 今回は、セブンイレブンのマルチコピー機でスキャンなどをしてみました。 [今回使った機能] ・スキャン……1枚50円 http://www.fujixerox.co.j…

ご無沙汰しております。 大衆紙芝居ネットワークとは関係ない話ですが、 個人的にいろいろありました。5月、紙芝居の上演と、依頼された紙芝居の制作。6月に引越。日常の傍らで、常に紙芝居を作ったり、絵を描いたりしているので、 どうにも時間がとれませ…

大衆紙芝居ネットワークとしてイベントに参加します!■仙台市「KHBフリーマーケット」 場所:台原森林公園……フリマ会場の地デジブースの近くです。 日程:5/1(土)(1回目)12:00〜 (2回目)14:00〜 のんきやあやや、和田佳 5/2(日)(1回目)11:30〜、(2回…

長々と更新をお休みしていて申し訳ありません。管理人が2月の発表会後に風邪で2回寝込んだり、 パソコンが壊れてデータが消えたりしていました。5月に大きいイベントがあるので、ちゃんと直さねばと思いつつ、 まだ手がつけられずにおります。更新はまた…

どんとこい!大衆紙芝居まつり★展 上演スケジュール 2月2日(火) 展示:10時〜18時 11時〜 佐藤ひるねの紙芝居 11時30分〜 和田佳の紙芝居 14時〜 桂清峰の紙芝居 2月3日(水) 展示:10時〜18時 11時〜 佐藤ひるねの紙芝居 11時30分〜 恩部だっこの紙…