紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し(末期編)

彼の家が一段落したところで、自分の引っ越し準備に専念することにしました。 引越屋さんにお願いしているのは、10月1日。 今更感、満載。 一応少しずつはしていたのですが、運んでもらう本棚などの家具の中身が手付かず… 明日、明後日は用事があるので、…

よいしょー よいしょー

アッという間の1週間。 いろいろあったし、その前もいろいろあったし、 記憶が風化する前に書いておきたいこともあるのに… 日記を書く時間がありません。 おそるべし引っ越しマジック。 新居でテレビが見れない状態なのも、私が申し込まないせいです。 案内…

久しぶりのインターネット

あっという間に過ぎ去った10日間でした。 パソコンを開くヒマなどなく、引っ越し準備やら何やらで終わりました。 今日、やっと10日ぶりにメールチェック。 自分のモノの他に、管理しているメールボックスがあるため、結構な数量に。 受信総数611通の内、私が…

明日だ

気づけば明日は結婚式。 昨日の夜、関東から帰省した弟を迎えに行った時に思い出しました。 「なんで帰ってくるんだろう?」などと本気で思いましたが、 よくよく考えたら私の結婚式に出席するためなのよね。 日付を忘れてしまうほどのまったりさ。 自分がた…

タキさん!?

河北新報の夕刊を見てびっくり。 4頁の紙面の3分の2が、 大衆紙芝居ネットワークでお世話になっているタキさんの記事! 彼女は、紙芝居のワークショップを受ける前から、 賞をとったりされているすごい方とは聞いていました。 実際作られた紙芝居の内容も…

5本の指

今日は病院に行って検査を受けて来ました。 どんな感じになってるのやら〜などとのんきに構えていたら、 背骨がある! 5本の指ができてる! 私にははなはだしくドキドキする出来事だったのでありますが、 気になることが1つ。 カルシウムとってたっけ… 診…