紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2008-01-01から1年間の記事一覧

れきみんマチゲキ2008

告知をするには明後日…という今更な掲載ではありますが、一応のお知らせです。 今年も開催される「れきみんマチゲキ」に出演いたします。 日時/2008年10月25日(土) 10:00〜17:00 会場/仙台市歴史民俗資料館〜榴岡公園 入場無料(資料館を含む) お神楽上演…

トライアウト やります

「大衆紙芝居ネットワーク トライアウト」 日時:2008年9月21日 午後2時〜 会場:せんだい演劇工房10-BOX 料金:無料 内容:大衆紙芝居ネットワーク会員による、新作上演会を行います。 お問い合わせ:事務局 和田佳 070-6494-0226 普段は定例会など身内で…

三井アウトレットパーク

「三井アウトレットパーク 仙台港」が9/12にオープンするそうです。 その前に、地元な家に届いたのがプレオープンの招待状。 実家に誘われ、行くことになりました。 せっかくなので、インターネットで調べてみる。 Googleでは全然トップに引っかからなかった…

定例会議事録発送のこと

本日、5/22に行われた定例会の議事録を会員様宛で発送いたしました。 当日来れなかった方には、会員証も同封しております。 お楽しみに! それはそれとして、2008年6月から8月までのイベント情報です。 ・「猿まわし・大道芸 津々浦々めぐり」 大衆紙…

紙芝居製作中

締め切りまで時間があまり無いので、ご飯の準備を延ばしてお菓子で少し埋めようとしてみました。 それが写真の「こつぶ さくら棒」です。 ふがしです。 全然足りません。 食べた感がないのです。 目的があるのに選択を間違えました。 そんな春。 (季節は関係…

取材

今日は、紙芝居を描くための取材に「野草園」に行ってきました。 仙台市の施設で、急な坂の上で、若林区ではなく太白区にあるのですね。 初めて知りました。仙台市に住んで長いのですが、中途半端な時期に引っ越して来たので、仙台の名所に学校行事で行った…

探し中

ただいま通信16号作成中です。 それはそれとして、大変なことになってしまいました。 11月に個人的に出演させていただいた時に、大衆紙芝居ネットワークへの有り難い問い合わせをいただきました。 ちょうどイベントが重なりバタバタしていた時期だったのと、…

通信15号が…

昨年10月発行予定…から伸びに伸びていた「大衆紙芝居通信 第15号」を、 1月に発行いたしました。 次回の定例会のご案内と共に会員様に送付し、 また、せんだい演劇工房10-BOXにも置いていただいております。 [今回の内容] ・「れきみんマチゲキ」イベン…

現在近況

ご無沙汰しております。和田佳です。 前回の記事もこのような書き出しでしたので、お恥ずかしい限りです。 ブログをあまり更新できない程度には多忙な日々を送っております。 特に、パソコンにさわるとなると2才になる娘がまとわりついてくる…のみならず、 …