紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記 2008/10/25号

長いこと更新しておらず、すいません。 今年2008年のアート展は用事があり、出展することはできませんでしたが、 紙芝居活動はこっそり行っております。 また、あまり宣伝はしていませんが、好評だったクイズ紙芝居を販売するために、 画劇社を立ち上げたり…

追記 11/2号

詳細が決まりました。 「紙芝居や」 場所:ネゴシエリアB-42 ◎紙芝居上演時間(2回予定) (1)11時〜 (2)13時〜 ◎出演参加者 あやや、セチカ、瀧原文法、道端の蕾、和田佳 (全員が毎回参加するとは限りません。演目は来てのお楽しみ♪) ◎物販(上演時間…

追記 10/28号

出演者が決まりました。 あややさん、セチカさん、瀧原文法さん、道端の蕾さん、和田佳の5人です。 時間を決めて3回ほどやりたいと思っています。 詳しく決まりましたらまた追記いたします。

追記 10/19号

アート展に出展が決定いたしました! ネゴシエリアBブロック……定禅寺通り中州(笑)、メディアテーク入り口真向かい辺りです。 周囲の皆様がイラストや小物を売っていらっしゃる中で、紙芝居を演じさせていただきます。 御迷惑をお掛けしないよう気を付けない…

杜の都のアート展’05

定禅寺通りで2005年11月3日に開催される「定禅寺ストリート 杜の都アート展’05」に 私が以前個人で出展した時につけた「紙芝居や」で申し込んでみました。 ※大衆紙芝居ネットワークでの活動ではありません。 私個人の体調が不安定のため、ネットワークの道…

お引っ越し(日取り決定編)

お引っ越し予定日が決まりました。彼の。 私はいろいろあって、引っ越す引っ越さないと振り回されていたので、 その日に一緒にするかは決めてないのですが…… 彼は引っ越します。 9月25日(日)に。 でーん。 その日は、紙芝居の用事が…… なんでこう毎回紙…

お引っ越し(そのうち編)

ワタクシゴトだったので全然書いていませんでしたが、 今年は急に結婚が決まったりしたので、ここ4ヶ月ほどバタバタ続きです。 今日、結婚後の住居が決まりました。 いろいろあって、引っ越しできるのは9月末頃とか…。 荷物まとめなきゃ! あと、この機会…

ぽこぽこ

今更のように1ヶ月以上前にもらった手帳の写真を載せてみます。 ワタクシゴトではありますが… 胎動がきましたとさ。 そりゃあもう「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」って感じで。 病院に行けば確認できるのですが、それ以外ではあまり実感が持てずにいたので、 待…

第2回 研究会&発表会

18:00 開場 18:25 発表会 19:10 研究会 21:30 終了 発表会では、タキさんの1作品、瀧原さんの2作品、桂盛峰さんの2作品が上演されました。 研究会では、これからの大衆紙芝居ネットワークの活動方針の話し合いが行われました。 また、公演への出演者募集…

地震〜

お昼前にあった地震。 私の居た場所は震度5強だった様子です。 お盆で一人勤務、かつ古いビルの上の階だっただけに、怖さ倍増。 (もともと地震が大の苦手なので更に…) PHSを握りしめつつ、揺れが一段落したのを見計らって、 財布などの最低限のものを持っ…

七夕とか関係なく。

今日も今日とて大忙し。 最近用事が増えてしまったのですが、土日しか動けないのでまとめてゴー。 4つ用事を済ませたら、あえなく力尽きました。 まぁ、途中途中で頻繁に休みを要求する程体力無し人間だったので、 夕方にもなれば尚更動けない。 「ここが今…

おみやげ

お芝居を見に行った人が、おみやげをくれました。 「とうもろこし 1本」 飛んできたものをゲットされた方からいただいたとか。 この劇団、前に行った公演で客席上をモノが飛び交っていたりしたさまが怖かったため、 今回は行くのを止めていました。 やっぱ…

夢づくし

最近連日、夢、夢、夢です! 1ヶ月以上前から、連日夢を見まくること見まくること!! それまでの数年間は平均睡眠時間が5時間程度でした。 毎回爆睡状態で夢を見ることなんてなかったのですが、 急に10時間近く寝るようになったのがいけなかったのでし…

飲み会

週末に、飲み会に誘われています。 長〜いおつき合いの方々なのですが、今は1年に1度会うかどうかの人。 来年は引きこもりがちになる予定なので、今回逃すとしばらく会えそうにないのです。 が。 現在アルコール不可、タバコの煙ダメ、長時間活動不可、と…

元気まであとちょっと…

最近元気になってきました。 活動時間が少しずつ伸びてきています。 もう少しで好きな物が食べれるようになるんだ!とワクワクしていました。 そんな昨今。 お弁当が食べきれなくなりました。 胃、縮小? 回転寿司は3皿で満腹。 私にはとてもローコストなお…