紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大衆紙芝居通信…がわり

お手紙を送付しました〜。 メンバーの皆様の元には、6/30に届く予定でございます。 それとともに、私個人的に今までコッソリしていたことも解禁! 明日から〜。

四者怪談

6/5の研究会で上がった問題を相談するべく、今回も集まりました。 もう〜4人の都合の合わないこと!(苦笑) やっとこさ21日後集合です。 通信6月号の代わりに送付するお手紙内容について相談、確認。 そしてこれからのことや、今までのお話など。 人が集ま…

大衆紙芝居通信 お休み

6月20日発行予定分につきましては、 申し訳ないながらお休みいたします。 理由などはまた後程…。 6月便は、代わりのお知らせなどを後日郵送にてお送りします。 簡単ながら、インターネット環境のある方へご連絡まででした。

Show you! Show you!

急に、醤油ラーメンが食べたくなりました。 しょうゆです、しょうゆ。 インスタント不可。 美味しいスープが飲みたいらしいです。 要冷蔵の生麺をセットを購入。 和風ということで「うましお」を選びました。 さっそく茹でて食べました。 …塩ラーメンでした…

夢日記 変な公演

友だちが公演をするらしい、ということで行ってみた。 中ホールみたいな大きくて薄暗い会場は、満席。 大きいカメラが設置してあって、どうやら取材も入っている様子。 高校からの友人ではあるけれど、演劇とか舞台に立つ行為には全く無縁だった彼女。 一人…

日々

最近体調不良続きだったので、これじゃあ病気日記だ〜 …と思い日記をつけずにいたのですが、今日は不思議と元気。 昨日までと今日との違いは…… 鉄タブレット!? ひょっとして貧血?と思って昨日飲んだのですが、それが効いたらしい! 栄養剤バンザイ!(食…

研究会 その後

研究会にてアンケートをお渡ししていまして、 質問の他に、昨日のことへの感想やこれからの希望などを書いていただき、 連絡事務局の私宛で送ってくださるようお願いしていました。 少しずつFAXが届いたりと集まってきています。 (実は自宅の電話の受話器が…

研究会

研究会…じゃなかったです。残念ながら。 自分の至らなさに、いろいろ後悔しました。 人が多いって、大変! わかっていたことだけれど。 事務局の内情や変化、全部説明するの無理なんですよね。 会員の方により良い研究会や情報を出して行きたいだけなんです…

ショック。

最近、大好きなパンが食べられなくなってしまいました。 体調不良です。 日々寒いです。 会社の外は暑いそうですが、 私は日が当たらないところであまり動かずにいるため、 寒くてしょうがありません。 よよよ。

準備中

間違いらしきことを指摘されてアワアワ。 準備に出遅れてアワアワ。 やらなくてはいけないことが出来て無くてアワアワ。 でも、そんなに焦っていません。 忙しいのは元々わかっていたことなので、 できる範囲でやるのみです。 自分なりにマイペースで頑張る…