紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

お見送り

3年間のお勤めが終わった方を送り出す会に参加すべく、
ダメ元で走ってみました。
開始時間の1時間後に到着。
すでに会は終わっていて、人望から察するに参加者はほとんど帰られた様子。
かなり少ない"ちょっと残った"人だけの事務所。
参加したらしい人からすれちがいざまに一言いただきました。
「遅かりし」
おそかりし、って。

主役はまだいらっしゃったので、ちょっぴりご挨拶。
これからもお会いする機会がたくさんあるのでサヨウナラではないのですが、
こういうことは重要だよなぁ…と、送り出す会*1幹事さまに感謝。
主役が本当に帰る時になって、その場にいたみんなで3本締め。
走ってよかった。
良い日、好い場所。

*1:主役に内緒で集合してました