紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

幸せの休日。

今回の休日は、結構忙しい。
四月末は娘のお宮参りで、三親等でぞろぞろ。
時間に追われてヒーヒー言いながら、なんとか無事に終わりました。
しみじみ、予定を立てる時は、時間に余裕をもった方がいいと思いました。
勉強勉強。
五月に入ってからは、紙芝居の打ち合わせをしていろいろ考えてみたり、 久しぶりに会う友人に遊びにきてもらえたり、待ち合わせて話し込んだり。
家族以外の人と話すのも久しぶりだし、いろんな話が聞けて新鮮。
外の空気はいいわー。
主婦は煮詰まりやすいと思った今回。煮詰まり防止対策をせねば。

そして今日は紙芝居公演に行ってきましたー。
好天に恵まれて、家族揃ってはるばるドライブ。1時間半。
久しぶりに見た紙芝居(すべて創作の品)は、とても面白かったので大満足。
娘にも紙芝居を見せてきました。(紙芝居バカ)
子守りに友人を巻き込んでしまいましたが、彼女がいなかったらこんなに楽しめなかった。
ありがたや。
昨日まででも十分に幸せだと思っていたのですが、今日はさらに幸せ。
やる気が出てきたので、これから次の紙芝居の定例会の準備です。
…打ち合わせから数日経つのに、まだ終わってないんです。
うふっふ〜(T-T)

事情があって管理人のインターネット活動への復帰は、5/11以降になりました。
サイト「大衆紙芝居通信」「陸奥画劇社」は、アドレスが変わります。
一段落したら更新を再開しますので、いましばらくお待ち下さい。m(_ _)m