紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

妖怪博士・水木しげるの妖怪大冒険 に行ってきました

先日、出演のために行った際、妖怪大冒険を観て参りました。

控え室にいたところ、時々聞こえるお客様の悲鳴が…
妖怪大冒険って、ひょっとしてお化け屋敷的な感じ!?
お化け屋敷にはお金をもらってでも入らないほどの怖がりなので、
スタッフの方に聞いてみると「○○なら、○ヶ所ありますよ」とのこと。
どうやらお化け屋敷ではないようなので、おそるおそる前のお客さんについて行きながら入りました。

中には、ゲゲゲの鬼太郎の登場人物たちのパネルなどから始まり、
水木しげる先生の作品案内のパネルも。
その後妖怪たちが展示されているのですが、怖い演出でびくびくしながら進みました。
前もって聞いていたポイントは避けて進んでいたのですが、
意外に驚かせたり怖がらせたりするポイントではない立体の「見上げ入道」の出来映えがすごく、超怖い!
なにもないよね…と思いながらそろそろ前を横切りました。
他にも大きな妖怪から小さな妖怪までたくさん!
小さい子には怖いかもしれませんが、
大人の女性は楽しんでいらした様子でした。

終わりのころには水木しげる先生のマンガなども置いてあって、
ああこれこれ、これが見たかったの〜と読んでみたり。
満喫できて楽しかったです。

大衆紙芝居ネットワークからの出演は、8/22と23の2回。
貴重な街頭紙芝居を上演いたします。
物販スペースの前で上演しておりますので、無料でご覧いただくこともできます。
三井アウトレットパーク仙台港夢メッセなど、近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びくださいませ。