紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

タキさん!?

河北新報の夕刊を見てびっくり。
4頁の紙面の3分の2が、
大衆紙芝居ネットワークでお世話になっているタキさんの記事!
彼女は、紙芝居のワークショップを受ける前から、
賞をとったりされているすごい方とは聞いていました。
実際作られた紙芝居の内容も面白いし、実演もつい聞き惚れる語りっぷりで、
こっそりファンになっておりました。
が、しかし。
こうしてあらためて新聞記事になっていたりするのを見ると、
すごい人と一緒に活動しているんだなぁ…としみじみ。
(定例会でお会いしたり、発表会で紙芝居を見せていただくぐらいですが)

今のウチにいろいろ学ばないと!です。