紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

つながっている?

夕方のニュースを見ていたら「中学生が起業」とのこと。
なにやら屋台を出すらしく、仕入れなどを勉強している様子でした。
「売れるようにするためにはどうしたらいいと思う?」という質問に、
「特典をつける?」みたいな回答があったり。
これから企画書を出して、助成金をもらったら、
10月に榴岡公園の祭りで屋台を出すそうです。
出店するころには、どんな面白企画になっているのでしょうか。
楽しみ〜。

「10月に榴岡公園の祭りで」!?
これって、10/28(土)に企画されている「マチゲキ」ですか?
違ったら恥ずかしいですが、こんなことするなんてマチゲキっぽいかも。
一昨年、縁があってお手伝いした「街が劇場になる日」(正式名称)では、
いろいろ…ありました(苦笑)
でもマチゲキなら絶対行くことになりそうなので、
これなら屋台でお買い物できそうです。
特典が付かなくても、中学生の作ったタコ焼きとか、接客とか、楽しそう。
マチゲキのことだと嬉しいなぁ。
小銭ためておこう〜。
(今年、大衆紙芝居ネットワークで参加することになりそうなので、
 あらためて後日告知いたします〜。)