紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

 製作中〜3

今日も今日とて打合せ。
「昔ながらの街頭紙芝居風紙芝居」チーム、もとい「ガマ企画」*1は、
それぞれの役割が決まった様子になりました。
…私としては、同じ話の紙芝居が3つ出来るかな〜と思っていたのですが、
絵は私が描いているもののみらしい。
これ以上作らない予定らしい。
予備、程度の気持ちで好きなように描いていたつもりだったので、
これを演じてもらえるかもしれないと思うとどきどきです。
それ以前に、私が仕上げないといけないのですが(責任重大)

そして公演日が決まったそうです。
ちんどん+ジャグリング+紙芝居ほかで、小さいぎゅっとしたお祭りになるらしい。*2
絶対見たい!!
のに、以前からチケットを取っていた公演の日に被りました。
どちらを取るかと言われれば…
次にいつ見れるかわからない、ちんどん+紙芝居。
さらば、ラの人。
紙芝居ラブなもので。
ちんどんバンドもラブなもので。

それにしてもチボリ兄弟舎リーダー、大人気。
絵を描かせて。舞台を作るよ。イベントに出て。一緒にイベントを作ろう。
すごいなぁ。

*1:勝手仮名

*2:絵が…紙芝居自体が仕上らないとできないのですが……ですが……
 それは出来上がる予定ですね!?と。