紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

 絵。

紙芝居の絵を描き始めて4日目。
絵を一枚描く、というのはなかなか面倒でして。
(1)下絵を描く
(2)主線を描く
(3)色を塗る
…で、やっと一枚できるのです。
それを軽く10枚以上やらなくてはいけない。
下絵と主線までは楽なのですが、色を塗るのが大変。
B4というサイズを塗り切るというのも結構手間だし、
間違えて修正がきかなかった時には、またイチからやり直し。
色合いの関係も考えるのですがイメージと実際は違うので、
思うように塗れない事もしばしば。
塗った後に後悔してみたり…。
当たり前なことだけれど、結構しんどい。
飽きやすい私としては、この辺でいつも止めていました。
今回は…最後まで続けないと。
終わらせないと!