紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

 大衆紙芝居ワークショップ 5日目

13:00〜17:00。原画観賞の巻。
今日はのんびり風味。13時からなのに、人が全ッ然来ませんでした。
「時間間違ってないですよねぇ…?」なんて不安になっていたところ、
入り口から入ってきた方がニコニコとこちらを見た気配。
近くに来た気配。
…話し掛けられるまで全然気づかなかったのですが、
以前アート展で紙芝居をやった時に出会った方でした。
「紙芝居は作ってみたいんですよ」と話しておられましたが、
県外の方をこのワークショップに誘うのもなぁ…と思って、
なんとなく連絡せずにいたのでした。
とてもびっくり。
別なワークショップで募集チラシを見ていらしたとのこと。
先週は風邪でお休みしていた様子。
なにはともあれ嬉しい再会でございました。

今日も講義を少し受講し、相談などをし、原画観賞をし。
講義自体はまったりと過ごしながら、私は打ち合わせ三昧でした。
着々と紙芝居ができていく〜。(私の絵以外部分)

実は昨日徹夜で絵を描く予定が潰れたため、ピンチ突入です。
そんな予定を入れる辺りがすでに不味いのでしょうが…。