紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

 大衆紙芝居ワークショップ 9日目(最終日)

9日目とありますが、実質活動日数は開始日から今まで(笑)
今日は、7日から始まった実演模様の報告会です。
結局風邪は治らず、実演できぬまま過ぎてしまいました。
実演をライブで見れたのも1回だけだったし……とほほ。

みんなの活動成果を映像早送りで見る。
中には5回も演じた人がいたりしてびっくり。
その後、一人ずつ感想や意見、今後の抱負をのべた。
反省も満足もみんな、作ること・演じたことでそれぞれ得たものがあったみたい。
始めはどうなることかと思ってたけど、みんなすごいなぁ。
結局、今日来ているメンバーの中で演じていないのは私も含め2人だけ。
うーん、演じた人が楽しそうなのがうらやまし。

風邪の影響もあって私は終始ぐったり気味。
打上げも参加できなくて…残念。
終わった区切りはついたのですが、私個人としてはなんだかなーという感じでした。
体が資本なんですねぇ。