紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

映画「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間 スペシャル・エクステンデット・エディション」

※ネタバレはいりまーす。

MOVIX利府でのみ上映の品。
4周年記念企画だそうで、3部作を期間で分けて上映。
第1部「旅の仲間」は18日までで、その後第2部「二つの塔」が始まります。
DVD発売の時に特別版として販売されましたが、私が購入したかった時は品切れ。
その後買い逃しておりました。
この機会に音響設備も整った映画館で楽しんじゃおう計画。
今日水曜日は利府のレディスデーなので1000円〜。

上映時間は3時間半(前は3時間)。長かったです。20:30〜0:05って。
でも、和やか、美しい、怖い、ハラハラ…バランスがすごく良くて全然飽きませんでした。
追加されている分、前回観終わった後に感じていた消化不良分がなくなり、
スッキリ見れるようになっていました。
エルフの奥方様ガラドリエルからみんなに贈り物が渡されるシーン、
前回は無くて…なんとも唐突な印象を受けていたんです。
それにボロミアが国の民を思うあまりにフロドから指輪を奪おうとしてしまうところ、
あれも気持ちが追い詰められていくさまが出ていてとても良い感じ。
音響も四方から聞こえてくる感じですごく良かったし、大変満足。
他の2部も続けて観にいく予定。
ありがとうMOVIX利府サマ。

人を誘える時間でないのが難点かもね。日付越え!
それにしてもレディースディ利用しまくりです。
次はコロナかな。(金曜日)
車があるって便利。