紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

普通の高速バス

東京→仙台。
普通の高速バスを利用してみました。

東北急行バス
http://www.tobu.co.jp/tohoku/

検索サイトで探していたところ、安いバス以外では片道6,210円のものしか見つかりませんでした。
とりあえずJRバスの「ドリーム政宗号」が何度もひっかかったため、それにしょうかと。
ローソンで購入できるため行ってみた所、欲しい日時は完売の様子でした。
仕方なく、料金が同じで区間が少し違う*1東北急行バスの「スイート号」にしました。
ところが。
後で確認したところ、この「ドリーム政宗号」は、毛布スリッパなしの2人掛け4列シートらしい。
トイレはありそうなものの、これってあおばライナーとあまり変わらないかも?
そして。
「スイート号」は、毛布スリッパありの独立3列シート! 足が伸ばせる!
もちろんトイレありで、楽!(寝てる時に明かりがつかないのが一番の利点)
帰りはすごいラクチンでした。ありがとう「スイート号」。

仙台駅東口施設が、高速バス利用者にとても便利に変化していたのが驚きでした。*2

*1:「ドリーム政宗号」は新宿駅乗車。「スイート号」は東京駅八重洲通り乗車。行き先は両方仙台駅前。

*2:ラオックス半田屋は24時間かな。となりにマンガ喫茶もあるし。早朝・深夜に時間をつぶせる場所があるってステキです。