紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

むぎゅむぎゅ電車

駅に着いたら、ちょうど電車が出るところでした。
間に合わず次のを待つと、その合間にアナウンス。
「車両トラブルのため、電車が20分遅れております」
…先ほどの電車はトラブル無縁の近い駅始発電車。
これから来るのが遠〜くの駅からやってくる電車。
失敗したかなぁ?と思いながら待ってみることに。

到着した電車は、むぎゅむぎゅ電車でした。
乗りたい人もたくさん待機していたのですが、
電車の入り口からぎぅぎぅで、あまり入れない。
恐かったので、次の電車を待つことにしました。

10分後。
次の電車は、入り口はまだ入れそうでした。
このままでは遅刻なので、仕方なく乗り込んでみました。
次の駅で乗ってきた人のため、むぎゅむぎゅ電車に変更。
その次の駅でさらにむぎゅっと押され、悲鳴をあげることに。
人に押され挟まれ、私の荷物が宙に浮いています。
この圧力……荷物が潰されてしまう〜。
人に押されて体はナナメ、片手片足で倒れないように必死にこらえたものの、
ガマンの限界で、次の駅で脱出。

5分後。
その次の電車は空き空きでした。
平和っていいなぁ。
ケガより遅刻。