紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

夢日記 1000万円

中学からの友人に「1000万円当たったの」と言われました。
彼女曰く、それで大学に入るそうな。
なぜか私も入る!と言い出し、一緒に大学行くことになりました。

大学に入ったばかりなのに、友人は金銭的な予定をきっちり組んでいます。
授業料の金額、通うための必要資金を事細かに手帳にメモ。
かつ、それを事細かに私に説明。
それを聞いて、自分の学費をどうしよう?ということに思い当たる。
自分は宝くじにも当たっていないし、払うアテがない。
アルバイトをして、生活費をつめてやりくりすればなんとかなるかしら、と思う。
計算して、「よっし、がんばるぞ!」と思ったところで目覚め。