紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

病院

風邪を引いたので(正確には気味続きが悪化した)、病院に行って来ました。
病気を理由にヒマな仕事を中抜けして、ついでに妊婦検診も。
これで土曜日診察はキャンセル。ゆっくり寝れます。(←それが目的)

私が行く病院はいつも混むのですが……今回は待ち合い室の人が少ないのに、
全然お呼びがかからない。
うとうとしながら待ってくらして1時間半後、やっと呼ばれました。
偶然耳にした話から察するに、急患があって午前中の患者さんから待ち待ち状態だったそう。
それじゃあしょうがない。
いつもと違う先生に診察していただきました。
お腹にゲル状なものを塗って、機械で診察。
「ここが〜で〜…頭の大きさは7.5cmですね。
 体重は1530gです。ここが臍の尾ですね。
 ここでこう繋がってます。胎盤はキレイに……。
 これが鼻で、ここが目ですね。
 ……横顔が撮りたいんだけどなぁ。」
子供の状態を事細かく説明して下さってありがとうございます。
嬉しいのは嬉しいのですが、その時間が長かった。
子供にげんげんお腹を蹴られながら、意識を失いかけましたよ。
長時間お腹を冷やされるとしんどいらしいです。
子供はめちゃめちゃ元気な様子ですが、私は体調が厳しいので
ネットや通信関係の用事はまた明日〜。

最近、相方の帰りが遅いので睡眠不足気味なのがよくないのかしらん。
まだ慣れない家で深夜まで一人っきりはどうも苦手なのでした。
友達に遊びに来てもらうにも駅から遠いし。とっほほん。