紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

猫三味線DVD発売間近〜

猫三味線

以前、仙台でも公演のあった、紙芝居師・梅田佳声さんの街頭紙芝居「猫三味線」が、
DVDになるそうです。
発売日は、2006年7月26日。
一気に見ると3時間かかる大作です。
梅田さんの大ファンである私としては、これは即購入!とドキドキしておりました。

ところが、どっこい。

公式HPがあるということで見に行って、ビックリ。
出演者が4人います。
…紙芝居は、梅田さんが読むのでは??
嗚呼、中身がわからない!
買いなのか?
買いじゃないのか?
確かに読んでいる紙芝居をそのままDVD化するのは、難しいと思います。
ライブながらの面白さが全く無くなるので、映像だけだと価値が激減するんですよね。
だからといって、梅田さんでない要素が入るなんて…どうなの?
いや、意外に良さが?
頭の中でいろいろめぐるものの、考えてもしょうがないのでとりあえず購入予定。
見たら感想を書きまっす。

■紙芝居師 梅田佳声が口演する 唐沢俊一プロデュース作品 猫三味線公式サイト
http://www.bake-neko.com/

amazon.co.jpで猫三味線DVDをチェック→猫三味線