紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

サプライズ企画ですって

聞いたか? 聞いたよ! サプライズ!

変な出だしですいませんが今回はこれで。
10月28日に、仙台市榴岡公園で行われる「マチゲキ」のイベントに、
「紙芝居テント」があります。
そこに、大衆紙芝居ネットワークで参加してきます。
でも参加するのはネットワーク会員だけではなく、
他にも紙芝居をされる方がいらっしゃいます。
なので、その全体の内容はまだわかっていません。

どうやらその中に、新たにサプライズ企画が入ったらしい。
抱腹絶倒ものよ〜と企画者から言われていたのですが、
内容にサッパリ検討がつかず、?となっていました。

その後事情が変わり、私個人としてテントの雑用を兼ねることになりました。
計画に加担しなくてはならず、サプライズ企画の内容を教えていただくことができました。
抱・腹・絶・倒でした。
見なきゃ損です。
なぜ言い切れるかと言えば、前に一度、間単に見せていただいたことがあるからです。
私も含め、見ていた人ほぼ全員が笑い転げていました。
(なぜ全員かわからないのは、私が笑い転げていて周囲を観察しきれていなかったからです)
それが今度は本番バージョンで見れる!
私の予定は、どんな手伝いがあろうともその時間だけは空けておこう!
本気で心に誓った日でした。
詳しい時間がわかったら、ブログに書きます。
余裕があれば、サイトも更新したいと思います。
楽しみだー。
神楽なんかよりもこっちが(失礼な)
いろいろ平行して面白いことが行われるので、拾うのが大変です。
いっそスタッフ辞めて、客で行きたいです。
(当初は本気で客で行くつもりでした。副代表に「出るよね」と軽く言われなければ…)

今月は、これからマチゲキ紙芝居テント準備期間になりそうです。


■劇都仙台の公式サイト(こんなページがあったとは今日まで知りませんでした)
http://www.gekito.jp/index.html

■…の中の、マチゲキのページ
http://www.gekito.jp/festival-2.html