紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

マチゲキ・紙芝居テント準備中

裏話的なことを。

紙芝居テントの雑用をするために、10-BOXで打ち合わせをしてきました。
テントの内容、他の方々の予定、準備するものされるもの、などなど。
この中に、私が言い出したよけいなことがあります。
駄菓子売りたい。
これは、街頭紙芝居屋さんがアメを売っていたから、それを真似してやってみたかった!というのが目的です。
どんな売り方をするかは未定です。

A 「ところで、どんな駄菓子を仕入れたら良いと思いますか?」
B 「う〜ん、そーだねー……パンなんかいいんじゃない?」

パン!?(°Д°) 何やら想定外の意見です。
でも思えば、昔の駄菓子屋は菓子パンも扱っていたかも…? ※

C 「パンがあったら、牛乳が欲しいところですよね〜」

牛乳!?(°Д°;)

B 「ポン菓子を機械で作ってみるのはどう?」

A 「…いえ、目的は紙芝居をすることなんで。」┗(°Д°;)

あやうく、街頭紙芝居屋から駄菓子屋になってしまうところでした。
※印が付いているところ、駄菓子屋さんをやる前提での発想ですから!
楽しくも危険な打ち合わせなのでした。
なんとか乗り切って、楽しく紙芝居をやれるのでしょうか。
私はうっすら、駄菓子の売り子に専念している自分が見え隠れしています。
間違ってる…。

当日はきっと愉快なことになるはずです。
ねこバスも公園内を走るそうです。
お楽しみに〜