紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

いろいろありました。

長いこと放置状態になっていて申し訳ない限りです。
ここ2週間は、子どもの世話に追われまくりつつ、通信の準備をしていました。
大衆紙芝居通信 第10号は、現在最後の校正中です。
手直しが発生する様子なので、来週以降発送となるはずです。


ところでところで。
紙芝居の小冊子というものがあるそうで、
それに「大衆紙芝居ネットワーク」が載っていました。
事務局の私も代表も全く知らず、いつの間にか載っていたみたいです。
少し読みました。
…………内容、間違ってる。
仙台で街頭紙芝居をされている小畑次郎さんは、ご一緒する縁はあるのですが、ネットワークと関係はありません。
「ちわんとぺるshow」という劇団に所属されているはずです。
私も直接お話する機会がなくて、詳しくは知らないのですけれど。
誤解なさらないでくださいませ〜。

いつの間にか不思議なところで話が広がるものなんですね。
ちなみに現在のHPの記事はほとんど、1年半ぐらい前、ネットワーク立ち上げ直前に作ったもののままです。
いろいろ変わったので、それも載せないとですね。
正しい事柄を伝えるためにも、なんとかせねばと思うのでありました。