紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

アート仙台場所 パフォーミングアーツ参加

2007年4月29日(日)と30日(月・祝)に、一番町で行われる「アート仙台場所」へ参加することになりました。
※イベント全体の内容は、公式サイトをご覧ください。→http://s-a-p.jugem.jp/

場所/仙台三越 前(雨天時は、141のセンターフォーラムになる予定です)
時間/両日共に午後1時30分から午後4時までの間
スタッフ/すずき佳子、八巻寿文
協力/せんだい演劇工房10-BOX

4月29日 プログラム
出演/恩部だっこ、桂清峰、若松りんご、和田佳

(1)13:30〜14:00
 「おたのしみクイズ」
 「ささやん物語」
 「たぬき物語 エンジェル博士」

(2)14:30〜15:00
 「りんごちゃんクイズ」
 「義賊小天狗翔丸
 「ロボット鉄くらげ」

(3)15:30〜16:00
 「おたのしみクイズ」
 「ささやん物語」
 「義賊小天狗翔丸

4月30日 プログラム
出演/あやや、桂清峰、佐藤ひるね、和田佳

(1)13:30〜
 「おたのしみクイズ」
 「愛馬と共に」
 「探偵アーヤのおちゃめ事件簿」
 「たぬき物語 エンジェル博士」

(2)14:30〜
 「おたのしみクイズ」
 「青ひげサーカス」
 「妖怪便所入道」
 「一番町四丁目クイズ」
 「探偵アーヤのおちゃめ事件簿」

(3)15:30〜
 「おたのしみクイズ」
 「ふたご星」
 「権八だぬき」
 「探偵アーヤのおちゃめ事件簿」
 「たぬき物語 エンジェル博士」

「探偵アーヤのおちゃめ事件簿」は、
アート仙台場所が行われる一番町四丁目商店街を舞台にした紙芝居です。
探偵アーヤの活躍ぶりを、アート仙台場所で是非ご覧ください。

「ささやん物語」は、
仙台名物ささかまぼこを主人公にした、可愛くも愉快な紙芝居です。
私は見る度に笹かまが食べたくなります。オススメです。

今回参加の街頭紙芝居は、「ロボット鉄くらげ」「愛馬と共に」「ふたご星」「権八だぬき」です。

他の紙芝居は、当日ご確認ください。
あまり説明しても面白くないので、この辺で。
それではお楽しみに〜