紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

演劇「台風日和」

3Project*1 「台風日和」
日付 2005年4月2日(土)〜3日(日)
会場 せんだい演劇工房10-BOX box-1
時間 (土)14:30〜/18:00〜、(日)14:30〜 ※開場各30分前
脚本 益岡礼智(劇団無国籍)
演出 3Project
出演 上島 奈津子(Shang yu)、国久 暁(劇団無国籍)、高橋 智絵、
   藤澤 珠美、熊谷 清正(ストロール・パレード・ビバ・オール)、
   星野 公紀(新月列車)、葉澄 れい(劇団VIC)、朱鷺、ほか
料金 前売\1500/当日\1700

そこそこな年齢の女性が、兄の結婚式に出席したのを機に両親から結婚を勧められ、
お見合い(相手は見た目がノリ弁…)から逃れるために、心に決めた人がいる!という。
あっさり嘘を見破られた主人公が、それを本物にすべく奔走する1週間弱の物語。
ストーリーも演出も面白くて、まさに台風な日々。
あっという間の1時間でした。
テンポが良くて、スピーディーで、おもしろくて、かわいくて、デザインがよくて……
ある意味共感できる部分も多く(苦笑)、とても楽しいお芝居。女性にオススメかしら。
これが3回公演で終わるなんてもったいない!
と思うので、ストーリーなどについてはあまり語らずにおきます。

楽しく面白いお芝居でした。

*1:「3Project」は、役者、衣装、制作それぞれを主にしている演劇関係者の3人の方が中心のもの。
3人で企画したプロデュース公演を行う集まり?…の名前、みたいです。