紙芝居が好き

街頭紙芝居に一目惚れしてしまった人の日常記録帳。

ラーメンズ!…もとい、MacのCM

MacのCMにラーメンズが出演しています。
テレビでラーメンズが見れるなんてステキ!
それもありますが、ラーメンズらしいコントな*1CMだったので大喜びしてしまいました。
パソコンでも観れます。
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/
ダウンロードしようとしたら、ソフトが必要なんですって。
税込み3400円。 商売上手。
ところで、このCMを見ているとMacにはいろいろ楽しめる「iLife」というものがあるらしいですね。
……CMの最後に出てくるiMacの小さめバージョンを持っている私ですが、「iLife」知りません。何それ?
買った後に出たのかな?
結構、使いこなせてないのねー あっはっはっは

ちなみに、アメリカバージョンのMacCMもあります。
出てる人は違う(当たり前)だけど、テイストはそっくり。
会話の内容がわからないから、中身はわからないですけど。
日本のラーメンズCMありきかしらん?
アメリカ版。(って、見てもわかんないよー)
http://www.apple.com/getamac/

紙芝居とは関係ないんですけれど、私が個人的に芸人として尊敬している人なので。
私にとって芸の最上級は、「何度見ても楽しめるもの」。
ラーメンズのコントは、それだなぁと思っています。
ネタがいっぱいになってしまった紙芝居関係の日記をさっさと書いた方がいいのにね。うふふ…。
近況としては、思いついてスカイプを導入しました。
マイクを買いに行く暇がないので、使えません!
もし導入されている方がいらっしゃいましたら、メール下さいませ〜。

*1:「心理テスト」っぽい感じ。もう一つはなんだったっけ…